2012年11月09日

上海三越冬の大感謝祭



12月14日・15日・16日の3日間上海花園ホテル(ホテルオークラ)2階の催事場にて、上海三越さん主催

の「冬の大感謝祭」に出店致します。

どのようなバーゲンかというと・・・

下は昨年の記事です。

上海で、女性たちの間をある「黄色い券」が飛び交っていた。
この券をめぐって社内の空気は色めき立ち、「行く、行かない」をめぐって電話やメールが頻繁にやりとりされる。
ある日系企業の職場ではこんな会話が交わされた。

「あなた、行く?行くならこの券あげるわ」
「もちろん、絶対行くわよ」
「初日に行かないといいものがなくなっちゃう、私は9時に行って並ぶつもりよ」
彼女たちが手にしているのは、花園飯店のテナントである上海三越が主催する「冬の大感謝祭」の入場券。
年に一度開催される大変人気のバーゲンです。
地下鉄「陝西南路」駅の3番出口から通じる花園飯店への道を、女性たちが足早に歩く。
空気はすでに殺気立っている。案の定、12月10日の初日は早朝7時から行列ができ、10時の開場を50分も前倒し
して開場となった。
ホテル内の1000平米の会場にアパレル、靴、バッグ、アクセサリー、化粧品、食品など63社が出展、筆者が駆け
つけた9時半にはすでに多数の女性たちが詰めかけ、必死の形相で物色を始めていた。

このようなとてもお買い得な大感謝祭へ当社も毎年出店しています。

お買い得なあったか靴下を取り揃えてお待ちしています。



昨晩は、当社上海の中国人のお客様と上海スタッフでの夕食と・・・・

遅くまで大変お疲れ様でした。

今は、虹橋空港でいつもの東方航空で羽田へ向います!





同じカテゴリー(上海)の記事
日中友好パーティ!
日中友好パーティ!(2019-03-06 18:59)

Posted by 上海 MIKASA at 10:01│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。