2012年11月06日

日本はLINE中国は微信

日本はLINE中国は微信

日本で今年の流行2位のLINEですが、中国では日本人以外殆ど利用者がいません。

中国では微信(We Chat)が一般的で当然人口も多いので利用者数はLINEより数倍多いと思います。

GPSで付近にいる微信利用者が検索出来るという恐ろしい機能も有るのです。

日本人も良く利用するツイッターは中国では不可なので、微博が一般的でユーザー数は既に3億人を

超えているのです。

中国の若者は、微博で検索し様々な情報を入手して微信やQQで情報交換しているのです。

中国では仕事のPCにほぼ全員QQがあるので情報交換に関しては、日本より早いんですよ。

最近は名詞にもQQのアカウントを入れる人が増えています。

日本でも微信(We Chat)も微博アプリはダウンロード可能なので是非お試しを…



昨日、上海日本国総領事館前を通ったら簡単なロープが張られているだけで警備員の数も少なく

なっていました。

やっとここまで鎮静化したのに…でも、石原慎太郎さんとロムニーさんがどうなるのか?

まずは大統領選だ!




同じカテゴリー(上海)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 19:49│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。