2012年10月13日

上海領事館前のバリケード

上海領事館前のバリケード

昨日、上海日本国総領事館前を通るバリケードが撤去され通行止も解除になっていました。

これでやっとデモの前とほぼ同じ状態に戻りました。

この近辺も驚く程何事も無かったような雰囲気で、日本語も大声で話しても全く問題ありません。

日本から出張で来ている物流スタッフも何もこんな時期にと家族から心配されたらしいのですが、

来てみたら本当に普段と変わらない事に驚いていました。


今日の写真は、上海の科学技術館そばにあったオブジェを撮影しました。

どう見てもミッキーですね。(多分無許可)



同じカテゴリー(上海)の記事
日中友好パーティ!
日中友好パーティ!(2019-03-06 18:59)

Posted by 上海 MIKASA at 19:00│Comments(4)上海
この記事へのコメント
先週木曜日娘の教科書を領事館に受け取りに行くため、行きました。バリケードはありましたが、通行できるようにタなっていて、上海マート迄行きました。今では電車で通学の際日本語小さな声ですが話しています꒰ ´͈ω`͈꒱
Posted by ゆいゆい at 2012年10月14日 15:45
ゆいゆいさんお久しぶりです。

私は適度に日本へ帰国しているのでまだ気楽ですが、
ご家族での上海生活だとまだまだ不安ですね。
早く家族全員で帰国出来ると良いですね。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2012年10月14日 16:39
ところが私とムスメが上海に来て丁度一年の記念日に辞令が出てシンガポールになりました。夫はすでに行っています。そして先週シンガポールのビザがが下りない事がわかり、会社の人事からお詫びとともに国が変わり、タイのバンコク駐在になりました。(^◇^;)
年末年始に引っ越しです。。大学高級クラス迄継続したかったです。(;_;)
Posted by ゆいゆい at 2012年10月16日 17:59
慣れない海外生活と更に引っ越しは大変ですね。今度はタイ語を頑張って勉強しなくてはいけないですね。^_^
一度お会いしたかったです。
引っ越しされる前にもしお時間があれば、私がいる時に遠東の事務所いらして下さい。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2012年10月17日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。