2012年09月18日

上海の大規模デモ対策!



上海スタッフが上海事務所1階にある日本料理店の状況を写真に撮って送ってくれました。

殆んどのお店がブルーシートで覆われていて、部分的に隠す場合も中国国旗を付けているみたいです。

当社の前をデモ隊が通る事も考えられるので、このような対策はしなくてはいけないですね。

今日のデモや尖閣での漁船の領海侵犯がどうなるかで今後が決まると思います。

先週まで、東京ビッグサイトでチャイナファッションフェアで今週はインデックス大阪で浙江省輸出商品交易会

があり、私の業界では現在多くの中国人メーカーさんが来日しています。

このようなビジネスベースでは、いつも通りで友好的にできるのですが・・・

中国の微博では、日本にいる中国人が日本人に襲われたというような全くのデマの書き込みも多く酷い状態

YahooJapanの書き込みも中国人に対して見ているのが嫌になるような酷い内容が多いので困りますね。


そんな中、今週末は大阪の展示会へ来られている方と日中友好の晩餐会をする予定です。


同じカテゴリー(横浜)の記事
絹のおもてなし
絹のおもてなし(2019-01-21 15:25)

奈良工場の方針変更
奈良工場の方針変更(2019-01-18 15:14)

Posted by 上海 MIKASA at 11:41│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。