2012年08月17日

微信アプリ驚きの機能!



中国ではメジャーなアプリ微信ですが、機能的には日本人も良く使用するLINEとほぼ一緒で、知人・

友人そして家族とのコミニュケーションアプリです。

ただ先日知ったのですが、微信にはLINEには無い個人情報漏れ漏れになる驚きの機能が!

今日の写真は、私の微信アプリで近所でオンラインにいる人を検索した結果です。

朝の時間で検索した画面ですが、数百メートル以内にこんなにオンラインの人がいていつでも連絡を

取る事が出来るのです。

朝の7時頃に検索したので、この人達は近所に住んでいる事が分かってしまうのですね。

私は写真入りで本名で出していたのでちょっと不快に思い写真と名前を変更しました。

それ以外にも、「摇一摇」ヤオイーヤオと読むのですが、すごく流行っていて日本の「ふるふる」を微信

で行うと、近くでなくても同時にふるふるした相手を大勢表示してくれるのです。

更にその表示された人との距離も表示してくれます。

この事は、一昨日に日本本社スタッフと検品工場の社長と3人で飲んでいる時に教えて貰って、検品工場

社長は、私に教えながら、ニコニコして私の携帯で試めして検索すると数百メートル以内に当時に「ふるふる」

している人がたくさんいて名前や写真そしてマイクロブログ的な物を閲覧可能になり、「この人綺麗ですね」と

気に入った人にチャットをして喜んでいました。

「おいおいそれは俺の携帯で、実名も写真も入っているのに・・・」と言うと「社長なんて書きますか?」だって

検品工場社長は自分の携帯でやるのが嫌だったのか暫く喜んで遊んでいました。

しかし、こんな機能がLINEにも入ったら日本では大変な社会問題になるでしょうね。

でももしかしたら私が遅れているだけで、既にあるのかな?フジテレビの「ココ調」さん調査して下さい。



同じカテゴリー(上海)の記事
朱さんと忘年会
朱さんと忘年会(2019-01-31 11:47)

Posted by 上海 MIKASA at 11:28│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。