2012年08月01日

イタリア製サンジャコモ機入荷!



昨日奈良工場に写真のイタリア製サンジャコモの96本Xマシーン2台と永田精機176本ジャガード

編機5台が入荷しました。

Xマシーンは新しい機械ではありませんが、特殊な編み方が出来て立体的な柄を出す事が出来るし

柄の切り替えが綺麗で靴下の裏側部分の柄糸の飛び出しが無く履き心地の良い商品が出来ます。

永田精機の176本ジャガード編機は、巻き取りタンク式なので1足づつ出て来るセパレートタイプより

生地の風合いが良い商品が出来ます。

これにより奈良工場生産商品のバリエーションが広がりました。


昨日は横浜へ帰る予定でしたが、打合せが長引いて戻れなくなってしまいました。

急遽もう一泊する事になり、着替えも無くなりユニクロさんでポロシャツを購入し、ホテル前のコンビニ

でパンツと更に靴下まで購入してしまいました。

なんで?靴下会社の社長が靴下を購入するなんてと思われますが、私は他社製品研究の為に外部

色々なタイプの商品を購入しています。

今回はファミマで購入したので、無印良品さんの「足なり直角靴下」を購入させて頂きました。


同じカテゴリー(奈良)の記事
SPF-Wフル稼働!
SPF-Wフル稼働!(2018-09-21 20:10)

Posted by 上海 MIKASA at 10:48│Comments(0)奈良
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。