2012年04月14日

上海にしまむらが開店!



昨日は、上海スタッフと一緒に中国しまむらさん1号店開店へ行って来ました。

当社上海公司から古北路まっすぐの簡単な場所ですので、運転免許を取得して

から初めて運転するスタッフに恐る恐る運転を任せて出発!

周囲の車にクラクションを何度も鳴らされながらもなんとか無事に到着。

僅かな距離でしたが、とても長く感じました。

出来たばかりの長風公園湖畔ショッピングセンターは、まだ半分程度のお店し

か開店していないので買い物客も少くなく駐車場もガラガラ状態でしたが、

古北路の上にある垂れ幕とオープンチラシを配布していた効果もありしまむら

さんの店内だけはお客さんで賑わっていました。

まず店内の靴下中心に見学して、紳士用スポーツジャージ上下とウォシャブルの

センターラグを購入して帰りました。

2階にあるしまむらさんの入口から下を見ると、下の写真のようにユニクロさん

もあり、その対面にはH&Mなので今後激戦が予想されます。

日本と同様にここ中国上海でも、日本の服飾流通の勝ち組2社のこれからの中国

での展開も期待したいと思います。



同じカテゴリー(上海)の記事
朱さんと忘年会
朱さんと忘年会(2019-01-31 11:47)

Posted by 上海 MIKASA at 14:52│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。