2012年02月20日

トマトジュースが欠品

トマトジュースが欠品

前回上海へ行く前に報道があったトマトジュースに痩せる成分が含まれているというので、上海の

コンビニで毎日欠かさずに写真のカゴメトマトジュースを買って飲んでいたのですが・・・

日本のコンビニでは欠品状態!何軒か行ってやっと1本だけ購入出来ました、

私は今のところ効果は全く出ていませんが暫く続けて飲んでみたいと思っています。

バナナダイエットの時も成果を出せなかったのですが、楽して痩せる事は無理だと分かっていても

ついテレビで見てしまうと暫く実行してみたくなる気持ちは皆同じなのですね。

上海のコンビニには沢山在庫があったのに・・・


今日か奈良工場へ転勤となったスタッフと昨日の3時30分に上永谷で待ち合わせ、久しぶりに車で

奈良までやって来ました。

スタッフの運転だったので気にせず乗っていたら、カーナビがおかしいのか?気が付けば何故だか大阪

走っていてかなり遠回りをして7時間も掛かってしまいました。

中国でも何度もひどい目あっているのでカーナビは嫌いです。

今は新幹線で新横浜の商談へ向っています。


同じカテゴリー(奈良)の記事
奈良工場の発明!
奈良工場の発明!(2019-06-12 20:37)

編機の調整は大変!
編機の調整は大変!(2019-04-24 17:01)

Posted by 上海 MIKASA at 14:34│Comments(2)奈良
この記事へのコメント
そのトマトジュースが本当にダイエットにいいですか?私も一度飲んでみたいです。
Posted by ゆき at 2012年02月21日 18:05
トマトの成分の一つに中性脂肪などを減少させる効果があり、メタボリック症候群の改善に役立つことを、京都大大学院農学研究科の河田照雄教授(食品機能学)らの研究グループが突き止め、研究成果が10日付の米科学誌プロスワン電子版に掲載された。

 河田教授らは、脂質異常症や糖尿病に有効とされてきたトマトの成分を具体的に分析。その結果、脂肪燃焼効果を持つ脂肪酸の一種が含まれていることを発見した。

 この成分を高カロリーの餌に混ぜ、肥満マウスに4週間投与。高カロリーの餌だけを与えた肥満マウスと比べると、中性脂肪量が減少し、血糖値も低下する結果が得られた。

 河田教授によると、トマトの成分で直接的に脂肪を燃焼する効果がみられたのは初めて。生のトマトよりも加熱処理が施されたトマトジュースに多く含まれているという。

こんな感じです。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2012年02月22日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。