2012年01月07日

夏でも売れる靴下



靴下は、商品の特性上やはり夏は着用しない方が多いので、毎年6月~9月の売上げが課題に

なります。

靴下を履くと暑いけど、素足に靴を履くのは気持ち悪いし、衛生的にも良く無いと思う方も多い筈!

当社は今季から、従来使用していた涼感素材を変更し世界有数 の繊維加工化学品会社TANATEX社

が製造する天然成分のキシリトールをマイクロカプセル化した薬剤TASTEX COOL-EXを肌着会社・寝具

会社と共同で大量に購入し使用して繊維に吸着させる加工を施しました。

キシリトールは汗等の水分と反応して吸熱作用が働く珍しい特徴を 持ってます。

キシリトールガムが良く認知されていると思いますが、これは唾液と反応して口の中の温度を下げる事で

爽快感を感じるのです。

TASTEX COOL-EXを繊維に付着させて肌に直接触すると体感温度で1℃~2℃程度温度を下げれます。

(化学繊維検査協会で実証データー有り)

今日の写真は、キシリトール素材を使用し今年の春夏用に開発した女児用のソックスの企画です。

まもなく2012年新商品で婦人用・子供用・5本指靴下をシリーズで発売する予定なので、是非お試しで

購入してみて下さい。


昨日は、日帰りで神戸・大阪・京都のお取引先様へのご挨拶でした。

当社の奈良工場で生産する商品へのご要望や参考になるアイディアをお話を頂けました。

反映できるように努力したいと思います。


同じカテゴリー(移動日)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 08:32│Comments(0)移動日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。