2011年12月02日

増える上海の物乞い!

増える上海の物乞い!

昨日は、当社上海スタッフと一緒に昨日のブログの課題を考えながら市内の市場調査に出掛けました。

寒空の中、徐家匯・浦東・新天地そして七浦路どこの街角にも物乞いの姿が見られます。

特に酷いのは、人通りが多い七浦路でなんで?と思うような醜い状態で道に寝そべっていました。

思わず目をそむけて歩道橋を上がるとそこにも同じような物乞いが・・・

今まで見た中でも凄い状態でしたので写真を撮り載せようかと思いましたが上海のイメージが悪く

なるので止めネットで話題になっていた美人の物乞いをアップしました。

増える上海の物乞い!

「弟を学校に行かせたい」なんて書いてありますが、美人だと物乞いでも話題になるのですね!

出来れば私もこういう物乞いを見たかった(ToT)/~~~

貧富の差が増える一方の中国なので、一番の経済都市上海には物乞いも増える一方です。

しかも働けるのに働かないいわゆる「職業物乞い」も増えているのも問題なのです。

ところで、市場調査をして高齢者向け靴下の販売状況や日本製靴下の価格設定もなんとなく参考に

なったので、今後の上海三笠のビジネスプランを考えたいと思います。


今は上海虹橋空港で、今晩行われる日本本社と物流センターの忘年会に出席する為にこれから帰国します。



同じカテゴリー(上海)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 09:23│Comments(2)上海
この記事へのコメント
不思議だ・・・
 物乞いなのに、ちゃんと、眉のお手入れもしているし、化粧もしている・・・
 
 しかも、たしかにかなりの美人(^^)

 物乞いなどしなくても、稼ぐ方法はいくらでもあるのに・・・って思うのは、邪見か。。。
Posted by パール@蘇州 at 2011年12月03日 00:12
そうですよね。やらせですかね?
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2011年12月04日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。