2011年10月19日

アカーンこんなホテル!

アカーンこんなホテル!

奈良工場滞在時にいつも宿泊している大阪上本町のホテルは遠いので、今回は工場から車で

5分程度の場所にある地元のホテルに宿泊しています。

建物の外観はまあまあで、入口には料亭もありこれは良いかな?と思いきや・・・

これはアカーン!写真のように部屋が狭く窓も小さいしお風呂には固形石鹸とボトルのシャンプー

のみでした。

部屋の電気も暗く、更にはベットの電球は玉切れで交換して貰いました。

ネットに大浴場があると書いてあったので聞いてみると、現在改装中で使えません。(本当?)

おまけに門限はあるし、今時カードも使えない。

これで料金が安ければ納得出来るのですが、いつもの大阪上本町のホテルよりちょっと高いのです。

既に3泊分の料金を支払ったので今回は我慢しようと思います。

当社の物流女性スタッフも同じホテルなのですが、夕食時にこのホテルの話題で盛り上がってしまい

ました。

競争が無いとはいえこれはアカーン。「逮捕」という感じです。



同じカテゴリー(奈良)の記事
奈良工場の発明!
奈良工場の発明!(2019-06-12 20:37)

編機の調整は大変!
編機の調整は大変!(2019-04-24 17:01)

Posted by 上海 MIKASA at 07:57│Comments(6)奈良
この記事へのコメント
  私も、先ごろ煙台に行ったとき「4つ星」と銘打ったホテルに泊まったのですが、びっくりしました。
  
 朝食の牛乳は半分にうすめられてましたし・・・バスタブもない。

 これで4つ星なのですから、これが中国基準というものなのでしょうか。

 さて、12月24日のクリスマスイブを手違いでこちらにいなくてはならなくなった私・・・
 25日朝に本チャオを発つので、悲しくイブを蘇州で一人で過ごし、早朝にタクシーで空港に行くか、タクシー代程度の宿を本チャオ近くに取るか・・・悩んでいるところです。

 ぜひよいアドバイスをください(笑)

 
 
Posted by パール@蘇州 at 2011年10月21日 20:53
パール@蘇州 どうも
中国のホテルは色々な体験が出来て楽しいですよね、
ただ部屋は広い所が多いですよね。
イブのアドバイスですか!
虹橋のエアポートホテルは高いので、道路を隔てた反対側にアーガイル インターナショナル エアポート ホテル
ここは460元程度です。
上海虹港大酒店(ホンガンホテル) 空港徒歩3分198元ですよ。
ここなら、タクシーより安いのでは?
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2011年10月22日 13:34
  早速アドバイスありがとうございます!

 460元ならいいですね。チャーター代が300元なので、ちょっと上乗せすれば十分いけます。

 あるいは冒険して198元の虹港大酒店でも!
 
 
Posted by パール@蘇州 at 2011年10月23日 19:05
まあ、ホテルを安い所で我慢して古北のスナックでイブを過ごしても良いのでは?(笑)
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2011年10月24日 09:51
 それはいいアイディアですね(笑)
 実は気になるBARが古北にあるんです。ちゃんとした(笑)シングルモルトを出してくれる店と、文庫本を置いている店。それからジャズのレコードがいっぱいおいている店・・・

 わざわざ、浦東のジャズバーに行かなくても虹橋の場末のひっそりとしたバーのほうがわたくしには似合いそです(笑)




 
Posted by パール@蘇州 at 2011年10月31日 22:57
古北のBARも増えているので、新しい店を開発するのも良いかもしれないですよ。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2011年11月01日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。