2011年10月04日

靴下のサンプル完成!



昨日のひょっこり顔だしソックスの現物サンプルが完成致しました。

本社のデザイナースタッフと奈良工場のスタッフで連絡を取り合い何度も修正しほぼイメージ

デザインの通りに現品が完成しました。

デザインした絵をそのまま機械にセットするだけでは無く、実際に履く靴下の素材や針数に

合わせ寸法を調整しながら、多少デザインも変更しながら機械の特性に合わせて少しづつ

調整するのが結構大変なんですよ。

これから商品写真撮影をして2011年のチラシに載せるのです。


昨日は、次回モデル撮影の打合せ!

数人のモデルをピックアップし写真とプロフィールで検討したのですが、なかなか難しいく

最終的に今までに採用した事が無いタイプのモデルさんに決定しました。

今は新幹線始発のぞみで奈良工場へ向けて移動中です。


同じカテゴリー(横浜)の記事
中国で外国人Bランク
中国で外国人Bランク(2018-11-15 16:00)

Posted by 上海 MIKASA at 07:03│Comments(2)横浜
この記事へのコメント
 おはようございます、

 地道で大変な作業なのですね。一つの商品を世に出すまで。。。

 しかも、上に立つ人間はその一つ一つを把握しておかなければならない。

 本当にお疲れ様です。

わたしもこれからは買ったものとじっくり対話をしたいと思います。
Posted by パール@蘇州 at 2011年10月04日 07:08
おはようございます。

やはり製造する事は大変ですね。
その商品へのこだわりが、日本人と中国人では全く違いますよね。
パール@蘇州さんもその感覚の違いに苦労されている事と思います。
頑張って下さい。


スピードは中国より遅いですが、切符の購入や改札のシステムの違い
横浜から出発して午前10時前に奈良工場へ到着出来る!
やっぱり日本の交通網は素晴らしいです。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2011年10月04日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。