2011年09月01日

どこへ向うの台風12号!

どこへ向うの台風12号!

気になる台風12号の進路ですが、徐々に西へ向いて今進路予想図を見てビックリ!

なんと9月2日~3日にかけて進路上の予報円の中心が奈良工場だ~

2日夜まで奈良工場にいるつもりでしたが、交通機関に影響が出る事が予想されるので

今夜横浜へ向けて帰るようにしたいと思います。

奈良工場周辺は高い建物や障害物が少ないので風の被害が心配で、数年前の台風の

時は工場の屋根が飛ばされたりしたらしいのです。

何も被害がで無い事を祈りたいと思います。


先程見たニュースで、「東北のガストで食事した14人が赤痢」と騒がれていましたが、

この原因となった浅漬けを納入した食品工場の事を考えると他人事だとは思えません。

ガストさんで点検もされている工場だと思うので、一定基準以上品質管理もされていて

マニュアル通りの大変な作業も行っていると思うのですが、それでも被害を出すと管理の

不備を指摘され重い処分を受ける。

工場で商品を生産すると言う事の責任の重さを感じさせたニュースでした。


同じカテゴリー(奈良)の記事
編機の調整は大変!
編機の調整は大変!(2019-04-24 17:01)

Posted by 上海 MIKASA at 01:10│Comments(0)奈良
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。