2011年08月06日

品質管理勉強会終了!



昨日は、中国の検品工場で日本の物流センターからスタッフを派遣して10日間行った指導の締めくくり

に商品の流れや検品工場の役割を全員に説明してしました。(写真)

日本人とは考え方や習慣の違いも多く理解してもらう事はなかなか難しいのですが、検品工場作業員が

全員参加して勉強会を行い分かり易く説明する事が出来ました。

皆熱心に話を聞いていたので、今後は中国から面子で不良品を日本へ絶対出荷しないという意識で仕事

をしてくれると思います。

終了後に上海市内へ戻りやきとり屋で打ち上げ!午後6時から始め2次会に日本の物流スタッフを無理矢理

引き止めてバーへ行き同じ話を何度もしてしまった気がします・・・

マンションに戻ったら12時過ぎていて服のままソファーで朝を迎えてしまいました。

今は、上海虹橋空港でこれから日本へ帰国します。


同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 09:20│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。