2011年08月04日

これじゃ中国と同じ!

これじゃ中国と同じ!

中国のコピーキャラを散々批判しているのに、日本でこれはダメでしょう!

山口県宇部市の「エコハ」ちゃんというらしいのですが、中国の遊園地で発見されたドラえもんより

ピカチューに似てるじゃないですか!?

昨日、日本のニュースで中国の非公認アップルストア話題を特集で報道しかなり批判していましたが、

中国の店側は、「店内で販売している商品は全部本物だし、工商局からの営業許可も出ている。」と・・・

彼らからすれば、コピー商品販売店やもっと悪質店舗が沢山あるのになんで?という感覚なのです。

ですから、工商局のお墨付きもあるので全く悪いと思わないでしょう。

この感覚は、日本人では理解出来ないと思います。

著作権問題に関しては、アップルストアの問題よりも、大手の音楽・動画のダウンロードサイトの土豆・

优酷・百度・QQでは、中国はもとより日本・韓国・欧米の映画・ドラマ・音楽を無料でダウンロードし放題!

更に各サイトで専用のドライバーをダウンロードすれば、簡単にiTunesと同期も可能なのです。

残念なのは、このダウンロードサイトに外資系の一流企業(日系含む)がCMを出して宣伝しています。

確かにアクセスが多く、宣伝効果が高いのでしょうが企業としてこのサイトのスポンサーになるのはどうなの

でしょうかね?

とにかく、中国を批判する前に日本でこんなキャラを許すのはやめましょう!


同じカテゴリー(上海)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 10:42│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。