2011年08月03日

中国新幹線の出張拒否!

中国新幹線の出張拒否!

浙江省紹興市傍の工場へ新幹線で行こう!と上海スタッフに言うと「怖いから嫌ですよ~」

とあえなく拒否されてしまいました。

出張先が1件だけなら、車より楽で良いのですが・・・

事故以来は確かに中国人の新幹線離れが深刻になっているみたいです。

予約が混んでいた先頭車両のビジネス・ファースト席はガラガラで、全体の乗車率でも3割

程度まで落ち込んでいるらしいのです。

暫く新幹線を利用しての出張は無理なのでしょうか?


同じカテゴリー(上海)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 01:20│Comments(2)上海
この記事へのコメント
こんにちは。
もうすぐ上海に赴任ですが
高速鉄道ニュース、新幹線ニュース
本当に中国に行くのが憂鬱で。。。。

絶対高速系の乗り物は怖くて乗れないです。
でも浦東からのリニア?も滅茶苦茶高速ですよね・・・。^^;
速さをとるか安全をとるか悩みます。。。
Posted by yuiyui at 2011年08月07日 14:36
そうですね。
あまり日本で知られていませんが。リニアも1回火事になり問題になった事ありますよ。
浦東空港からは、地下鉄2号線が無難ですね。(^-^)
もうすぐ赴任ですか!ここ数年で上海はとても日本人に住み易くなりました。
きっと住めば都で好きになりますよ。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2011年08月07日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。