2011年07月12日

縫製工賃値上げの影響



梅雨も明けて暑い夏の真っ盛りですが、冬物商品の生産は既に始まっています。

今日の写真は、生地を機械で編み裁断し縫製してその後に裏起毛する人気の商品なのですが、

原料の高騰と縫製工賃の値上がりによって昨年まで販売していた価格では厳しい状況です。

しかも、縫製をする作業員も極端に減少しているので生産キャパを確保するのも大変になりました。

消費者の方とお取引先様になるべく影響が少なくなるように現在努力しています。


昨日は午後から横浜ランドマークタワー7Fにあるアムスランドマーククリニックさんで人間ドックでした。

昨年より、東京レッグニットファッション健康保険組合に加入したので、これまでの社会保険組合と違う

医療機関のリストの中から選択して検診をしたのですが・・・

とても綺麗で対応も非常に良いと思いました。但是太贵了!

会社とスタッフへの毎月の負担金は減ったのですが、肝心の人間ドックが高くなると中高年スタッフは

困りますね。

今回の詳細な結果は後日ですが、超音波検査で「極度なメタボリックです」とのコメント!肝脂肪・動脈硬化

が進行しているみたいですので、経営者として健康管理に気を付けたいと思います。


同じカテゴリー(横浜)の記事
絹のおもてなし
絹のおもてなし(2019-01-21 15:25)

奈良工場の方針変更
奈良工場の方針変更(2019-01-18 15:14)

Posted by 上海 MIKASA at 05:20│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。