2011年06月21日

最近Skypeの朝礼が…



上海公司を設立当初から、上海で滞在中の時や出張中でも毎朝Skypeで横浜本社と物流を繋いで

朝礼に参加しています。

ただここ数カ月非常に調子が悪くオンラインなのに、表示されなかったり繋がっても直ぐに切れる現象が

続いているのです。

スマートフォンの普及で利用者が激増したのが原因なのでしょうか?

中国の検閲が原因なのでしょうか?いずれにせよとても不便なので改善してほしいのです。

上海滞在中は、時差の為に1時間早めに準備をしてPCのカメラ前で待ち構えているので繋がらないと

朝から結構ショックなのです。

クールビズでネクタイを締める必要が無い分以前よりは楽なのですが・・・


干ばつ被害が深刻だった中国ですが、一転して「降り止まない雨」という見出しのニュースが!

上海市も私が香港出張中に激しい雨が降っていたみたいで、地下鉄では排水が間に合わないで大変

だったらしいのです。

昨日は「上海の地下鉄駅、雨漏り相次ぐ=スピード建設、施工不良も 」というニュースがありました。

杭州の地下鉄では道路が陥没したという事もあったので、上海地下鉄も心配です。



同じカテゴリー(上海)の記事
日中友好パーティ!
日中友好パーティ!(2019-03-06 18:59)

Posted by 上海 MIKASA at 07:04│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。