2011年06月16日

上海に観光客が!

上海に観光客が!

昨日、上海事務所に入りました。

いつもの羽田発虹橋行き中国東方航空の搭乗客に変化が!

震災以降激減していた観光客の姿が目立っていて、しかも年配女性が非常に多くなっていた事と

羽田国際線ターミナルには数百人の台湾人団体観光客の方もいたので安心しました。

徐々に震災前の状態に戻っている事を実感しました。

昨日は、朝に日本本社で採用面接を1名した後に、京急百貨店で参考サンプルを購入してから

京急で羽田空港国際線ターミナルへ行き上海へ来て採用面接を3名行いました。

羽田便が就航するまでこんな事は出来ませんでしたが、現在は日本国内出張しているような感覚

で仕事が出来るようになりました。

出入国もスムーズなので、午前11時48分に地元上大岡駅を出て上海公司に午後4時10分に到着

奈良工場へ移動する時間とあまり変わりませんね。


同じカテゴリー(移動日)の記事
繊研新聞8月19日記事
繊研新聞8月19日記事(2019-08-21 09:06)

ITMA視察から無事帰国
ITMA視察から無事帰国(2019-06-24 17:53)

Posted by 上海 MIKASA at 09:16│Comments(2)移動日
この記事へのコメント
お疲れ様です!
 私も先週久しぶりに上海に行ってきました。とは行っても騎士(ナイト)つきでしたが(笑)
 せっかく情報いただいていたのに、パスポートを忘れ、連れにさんざん迷惑をかけてしまいました。しかも靴擦れしては久光に付き合わせ、仕事で水着を使うからと、水着探しにつき合わされ。。。
 新天地のドイツのビストロにまで。。。
Posted by パール@蘇州 at 2011年06月17日 00:08
上海へ来られたのですね。久光に新天地とは・・・
どちらも、高くて日本人が多い所でしたね。
仕事で水着使うのですか!?
想像が膨らんでしまいました。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2011年06月17日 01:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。