2011年05月11日

中国華西村の独裁者!



昨日から、急にアクセスが多くなった理由なのですが、TBSテレビの「教科書にのせたい!」で

世界一の金持ち村を作った謎の独裁者について放送されました。

この村へは2回程行った事があり、過去にブログでも紹介していたのでこの日の記事にアクセスが

あったみたいです。 http://socks.dgblog.dreamgate.gr.jp/e65297.html

私もこの放送を観ていましたが、予算の関係なのか?かなり前に取材したのを使い回していたのでは?

現在では、写真のような立派な世界8番目の高層ビルが間も無く完成予定で、地上328メートル72階建

てで、日本一の横浜ランドマークより高い!

こんな田舎にこんなビル建ててもこの村しか見えないので意味があるのでしょうか?

でも、独裁者 呉仁宝氏のような人が日本の復興に必要だと思います。

テレビでは上海から車で3時間と説明していましたが、現在は2時間掛かりませんので興味のある方は

是非いらして下さい。


今日は、久しぶりに朝から新宿へ商談に同行したのですが、朝のラッシュアワーの日本人のお行儀が

良い事に改めて感心させられました。


同じカテゴリー(横浜)の記事
絹のおもてなし
絹のおもてなし(2019-01-21 15:25)

奈良工場の方針変更
奈良工場の方針変更(2019-01-18 15:14)

Posted by 上海 MIKASA at 16:29│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。