2011年05月10日

目の手術が共同購入!



ちょっこし面白い中国ニュースを見付けました。

共同購入と言えば生協さんなのですが、上海ではこんな事が共同購入になったようです。

「上海市黄浦区にある長征医院が、視力矯正手術「レーシック」に関する共同購入割引によるクーポンを、
この度発売し、ネットユーザーの間で話題となっている。
 同クーポンは、10人毎の共同購入で通常6500元の手術を、3900元で受けられるというもの。
価格には手術前後の検査も含まれ、100人限定で募集された。
 ネット上では安さに対する不安の声が上がったが、同医院眼科主任は、通常の手術と同じと強調。
価格については、共同購入によって薬品の廃棄量が減り、コスト削減が可能になると解説している。」

話は変わるのですが・・・

今更ながら、「怪怪怪的妻子」=「ゲゲゲの女房」の156話を全部ダウンロードして一気に見ています。

http://www.yiyi.cc/film12/9910/ 規制が厳しくなって日本でダウンロード不能なサイトが増えていますが、

ここは、専用ドライバーをダウンロードすれば高画質で見る事が可能です。

新作ドラマも3~4日でアップロードされますよ~

おまけに日本語と中国語字幕もあるので、勉強にもなります。


同じカテゴリー(横浜)の記事
絹のおもてなし
絹のおもてなし(2019-01-21 15:25)

奈良工場の方針変更
奈良工場の方針変更(2019-01-18 15:14)

Posted by 上海 MIKASA at 21:10│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。