2011年04月19日

食品輸入全面禁止!

食品輸入全面禁止!

上海でも福島原発の報道は連日大きく報じられています。

今日の写真のように誤解を生むような映像も多く、こういう写真が風評被害に繋がると思うのです。

先日の中国ニュースでは、事実上現在日本からの食品の食品輸入が全面停止となってしまい

しかも、引っ越し荷物の別送品も含まれるらしく、現在中国赴任時に大量の日本食を引っ越し荷物

にも入れることは出来なくなってしまったらしいのです。

また輸入食品売り場では放射線流出事故以前に輸入した商品が残っているだけ!早期終息を祈ります。


昨日は、17日から日本物流スタッフが検品工場の定期指導にやって来たので一緒に検品工場へ行き

この間発生した問題点を検品工場スタッフとディスカッションし改善策を一緒に考えました。

日本語堪能な上海スタッフと一緒に1週間密着指導を行って貰います。

加油!加油!


同じカテゴリー(上海)の記事
動画を分かりやすく
動画を分かりやすく(2019-04-28 09:18)

日中友好パーティ!
日中友好パーティ!(2019-03-06 18:59)

Posted by 上海 MIKASA at 07:46│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。