2011年04月12日

ノリピー訪中1億円!

ノリピー訪中1億円!

酒井法子さんが北京市を訪れ、「違法薬物撲滅」キャンペーンのPR活動を行ない、薬物犯罪を

防ぐための活動である「陽光之旅」の記者会見に参加したらしく、「中国を訪れるのは、公益事業

という名を借りて正式に復帰の第一歩を踏み出すためである」と語っていると中国メディアは報じ

ました。

中国人の意見は賛否両論で、酒井さんの訪中や社会復帰を歓迎した一方、日本の東日本大震災

の現状に触れ、「日本は今、大変な時期だ。日本の人々のために頑張るべきではないのか?」と

指摘。酒井さんの報酬についても「740万元(約1億円)の価値があるのだろうか」などと言及。

酒井さんの社会復帰に、「人として模範的であるべきスターが犯した罪を簡単に許してしまっていい

のだろうか」という厳しい意見も…

でも、ノリピーは中国人に本当に知名度が高いので、是非義援金を集める活動をして頂き外貨を

稼いで募金して頂きたいですね。

私も今日から上海へ行きますが、今回はまたまた取材もあります。

SMBC(三井住友銀行)の中国ビジネスクラブという中国と関係する企業経営者向けに発行している

雑誌なのですが、当社の特集を組むらしいのです。

バックナンバーを見たのですが、大手企業さんばかりでした。

しかも丸2日間の密着取材なのでどうなることやら・・・

まあ無料でわざわざ上海まで取材に来て頂けるとは有り難い事です。




同じカテゴリー(移動日)の記事
ITMA視察から無事帰国
ITMA視察から無事帰国(2019-06-24 17:53)

ギフトショー2019開催
ギフトショー2019開催(2019-02-12 08:08)

2019年健康博覧会出展
2019年健康博覧会出展(2019-01-08 16:49)

Posted by 上海 MIKASA at 07:07│Comments(0)移動日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。