2011年03月08日

パスポート失効!



有効期間があと5年も残っている私の現在使っているパスポートが昨日で失効してしまいました。

それはスタンプを押すスペースが無くなり1度増補をしたのですが、残りがあと1ページとなり、

増補の申請は1回までなので、今回は新しいパスポートへ切替え申請となりました。

今までのパスポートには昨日で穴を開けられ失効!

これで慣れ親しんだパスポート番号も変更になるので大変不便です。

そんな訳で、4月に就労ビザ(Zビザ)を更新する前にと思い、昨日は山下町の産貿ホールにある

神奈川県パスポートセンターに手続きに行って来ました。

スタンプの殆んどが中国・香港でそれ以外も東南アジアばかり!(欧米に行きたい…)

このペースで上海を往復すると5年でスタンプを押すスペースが無くなると思うのですが、5年有効

で良いかな?と思いましたが、やはり青のパスポートより赤の方が良いと思い10年で申請しました。





同じカテゴリー(横浜)の記事
絹のおもてなし
絹のおもてなし(2019-01-21 15:25)

奈良工場の方針変更
奈良工場の方針変更(2019-01-18 15:14)

Posted by 上海 MIKASA at 08:00│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。