2011年03月07日

奈良に靴下工場設立!



奈良県葛城市勝根107番地2号に当社の奈良工場を設立する事になりました。

建築面積 547.27㎡ 土地面積 1041.83㎡ と工場規模は小さいですが、

元々靴下工場の予定で建設された建物を現在改装中で、4月からの生産開始を目標にしています。

中国の上海近郊での工場も考えていましたが、ここ数年の物価の高騰や工員不足で状況が悪化し

たので現段階では断念し原点に返って日本一の靴下の産地奈良県での設立になりました。

工場長には、靴下生産一筋40年の職人で私の従兄でもある出張康彦を招いてのスタートになります。

工場周辺には、靴下生産に関して便利な糸屋・仕上げ屋・機械屋・パッケージ屋と揃っているので

とても便利な環境です。

当社の設立当初からの夢であった自社生産を間も無くスタート!社員一丸となって頑張りたいと思います。

また、地域の工場とも連携してメイドインジャパン商品を海外へ!という動きも上海を拠点に行う予定です。

電話・FAX等が正式に決まりましたら、本社HPで発表したいと思います。


日本に帰国して、今週は工場設立の準備中心に動きます。


同じカテゴリー(横浜)の記事
中国で外国人Bランク
中国で外国人Bランク(2018-11-15 16:00)

Posted by 上海 MIKASA at 16:39│Comments(2)横浜
この記事へのコメント
念願の工場設立!ついにやりましたね!おめでとう!
Posted by iJet at 2011年03月07日 22:45
今は通過点でしかありません。
これからトップメーカーになれるように精進致します。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2011年03月07日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。