2011年01月22日

上野動物にパンダが!

約3年ぶりに待望のパンダが上野動物園にやって来る! 

ニュース番組の特集で見たのですが、パンダがいなくなった影響で上野動物園の入場者は激減し

アメ横商店街の売上も下がってしまったらしく、今回再びパンダがやってくる事に街をあげて歓迎

ムードみたいですね。

中国外交の切り札的な存在のパンダ!実は私、抱っこした事があります。(写真)

四川大地震の前年に成都へ旅行で行った時に撮影しました。

娘の希望で成都から車で約5時間走った臥龍という所にあるパンダ保護研究センターへ行くツアーに参加

到着すると園内はパンダだらけ!

せっかく遥々来たのだからと希望して5分間一緒に遊んだり撮影したり自由に出来るというに参加したの

ですが1000元(12,500円)でした。


昨日は、本社で九州からのお客様と商談した後に羽田空港へお送りして、夜は新年会の予定が、

急遽中止になり留学帰国中の息子と野毛小路にある友人のお店「無頼船」へ飲みに行きました。

息子は19才なのでジュースのみ(笑)でしたが、酔っ払いオヤジは長時間色々な説教をした気が

します。

上野動物にパンダが!


同じカテゴリー(横浜)の記事
令和ソックス完成!
令和ソックス完成!(2019-04-26 15:58)

JAPAN SPORTS SOCKS
JAPAN SPORTS SOCKS(2019-04-11 19:47)

Posted by 上海 MIKASA at 17:08│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。