2011年01月19日

どうなる?人民元!

どうなる?人民元!

昨日18日も人民元が最高値を更新!胡錦濤さんが強気な発言はしているもののじわじわと

切り上げが進んでいます。

今は人民元の切り上げ以上に円高になっているので輸入商品に関して影響は少ないのですが

円安になると、日本の物価にも大きく影響が出る事になるでしょうね。


今日も大阪のホテルで朝を迎えました。

こちらではレンタカーを借りて移動しながらの仕事をしています。

日本のレンタカーはいつでも手軽に借りる事が出来て便利ですね。

う~んでも、中国なら同じ位の料金でタクシー貸切出来るよな~


同じカテゴリー(中国以外出張)の記事
竹繊維を使った靴下
竹繊維を使った靴下(2017-01-12 19:13)

香港出張終了
香港出張終了(2013-12-02 15:13)

この記事へのコメント
日本でもいろいろな都市へ行って、充実されていますね。
私も人民元や主席に関するニュースはちゃんとチェックしないといけません。
話についていけないので。。。
Posted by 森@青島 at 2011年01月19日 23:09
森@青島さんどうも
これから忘年会の時期で大変ですね。
充実しているのですが、最近体力の低下を実感しています。
自分に頑張れ!と毎日言い聞かせている状態。

それから胡錦濤さんの今回の訪米は要チェックですね。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2011年01月20日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。