2011年01月18日

日本人らしさを実感

日本人らしさを実感

昨日は、午前中に日本本社での打ち合わせを終え午後から大阪へ出張に出掛けました。

15時30分羽田発伊丹空港行きでしたが、機内はスーツ姿のビジネスマンが8割以上という

感じ!そして定刻の5分前にドアが閉まりオンタイムで動き出しました。

管制待ちで羽田の出発が多少遅れたらしく、5分程度の遅れなのに途中機内アナウスで機長

とCAから遅れついてのお詫びが流れましたが、着陸後に駐機場までの移動が早くほぼ定刻で

到着しました。

中国で、上海発北京行きに何度も乗りましたが、スーツ姿は殆んど日本人を含む外国人ビジネス

マンですし、定刻で到着なんて最初から諦めています。

格好を気にするところや時間に正確なところは日本人らしいな~と実感しました。

大阪のホテルにチェックインすると周りの部屋は中国人の団体客で騒がしい!

周りを気にして静かに格好を付けている日本人とは対照的です。


同じカテゴリー(移動日)の記事
繊研新聞8月19日記事
繊研新聞8月19日記事(2019-08-21 09:06)

ITMA視察から無事帰国
ITMA視察から無事帰国(2019-06-24 17:53)

Posted by 上海 MIKASA at 07:43│Comments(0)移動日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。