2011年01月12日

駐車料金5割アップ

駐車料金5割アップ

先日洗車料金が25%アップしたと思ったら、今度は日本料理店が多く良く利用する落城・和平広場の

駐車場が10元から15元へ50%も上がりました。

上海へ来ると仕事もプライベートも値上げの事ばかり!ここ数カ月は特に酷い状況になって来ました。

不動産価格の上昇も激しく、浙江省杭州市のマンションは1年で価格が2倍になっていると報道が…

こんなの絶対におかしい!

物価上昇率が年6%以上なので、高い4%以上金利を払っても不動産を購入すれば安心と考え無理を

をしてでも値上がりしている不動産を購入する人が多いようです。

更に最近のニュースでは中国の2010年の新車販売台数が1800万台突破とありました。

日本と違ってまだまだマイカーを所有している人は少ないので、規制しなければ今年は2000万台突破間違い無し!

エコカーがいくら普及しても、中国で毎年こんなに増えたら効果無しですね。

中国人の車保有台数の比率が日本並みになったらと考えると恐ろしい…

世界的にガソリン価格も上がるし、大気汚染は更に深刻になります。


昨日は、新人2名を連れて検品工場へ研修と商談に行きました。

夜は、焼肉スタミナ苑で検品工場社長と日本スタッフの3人で中国のインフレについて熱く語り、気が付くと

満席だった店内に私達だけになっていました。

また話が長かったかな?と反省してます。


同じカテゴリー(上海)の記事
展示会の最終
展示会の最終(2019-09-11 20:03)

Posted by 上海 MIKASA at 01:54│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。