2010年12月14日

品質管理の重要性!

品質管理の重要性!

昨日は、日本の大手チェーンストアさんの品質管理チームの方6名を浙江省嘉興市にある靴下工場へ

アテンドさせて頂きました。

若手社員の生産現場を見学して勉強するのが目的で、皆さん真剣に製造工程を見学して質問も多くされて

いました。

中国の工場に対して、やはりお取引先様と直接訪問し日本品質の厳しさをしつこい位に伝える事が必要です。

それが、安心・安全な商品を生産する事になり信頼に繋がる。

日本の消費者の方に対して信頼される商品を製造し続ける事が大変重要です。

あまり工場の生産事情を知ると、同情して厳しい指摘をしにくくなるのですが、品質管理チームの方は遠慮

しないで細かい指摘をして下さいと伝えました。


上海地下鉄10号線が全線開通して羽田~上海のアクセスが一層便利になりました。

↓↓記事です↓↓

10号線も虹橋へ乗り入れ 虹橋空港や2号線とも接続

軌道交通10号線の「龍渓路」駅から分岐し「虹橋火車駅」駅へ至る区間が11月30日、10日間の試験運行を
終えて正式に開通した。虹橋空港へ直接アクセスできるほか、2号線への乗り換えも可能となり、利用客数が
増えそうだ。
新区間は、「上海動物園」「虹橋空港第1ターミナル」「虹橋空港第2ターミナル」「虹橋火車駅」の4駅からなる。
10号線は今後、「龍渓路」より西はY字型に分岐し、「虹橋火車駅」行きと「航中路」行きが混在して運行される。
これに伴い、車両数も8本増強され、計27本に。さらにラッシュ時に対応した予備の3本も準備されている。
10号線から2号線への乗り換えは「虹橋空港第2ターミナル」と「虹橋火車駅」の双方で可能だが、前者は一度
駅を出なければならず、自由に構内を往来できる「虹橋火車駅」での乗り換えが便利だ。



同じカテゴリー(上海)の記事
展示会の最終
展示会の最終(2019-09-11 20:03)

Posted by 上海 MIKASA at 10:50│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。