2010年11月11日

朝のプチ青島観光!

朝のプチ青島観光!

昨日は、朝から天気も良く暖かかったので、またまた散歩へ出掛けました。

森@青島さんに教えて頂いた青島ビールのパッケージのマークにも使われている(写真)の桟橋を見に

行くのが目的でした。

森@青島さんから入手した青島の日本人向け情報誌「すまいる青島」でバスの路線図を見て、バス停で

9個目だから大した事無いし青島の街は狭いと聞いていたので、ホテルの前の幹線道路「香港中路」を

まっすぐ歩けばすぐに着くだろうと思い地図を見ないで出発しましたが、結構歩いてもそれらしい建物も無く

断念して戻りました。ですから、ネットで入手した写真になってしまいました。

戻って「すまいる青島」の地図を見て道は間違っていませんでしたが、かなり遠い!早めに戻って正解でした。

今まで歩いた上海・香港・北京とは違いアップダウンもあるのでちょっと青島は手強いです。

昨日は、上海スタッフと一緒に帰るつもりで、同じ便を予約していましたが、お客様と食事へ行ける事になり

戻りの便を変更して今日上海に戻る事にしました。

ですから今朝はアップダウンが少ない海岸を歩いてみようと思います。



同じカテゴリー(中国国内出張)の記事
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
ホテルから小青島まで散歩とは、ちょっと遠すぎますね。
海岸線は散歩コースになっていますので、次回は是非歩いてみてください。
Posted by 森@青島 at 2010年11月12日 09:50
海岸線気持ち良さそうですよね。
今度日程に余裕を持って行きたいと思います。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2010年11月12日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。