2010年11月02日

深浅日帰り商談へ!

深浅日帰り商談へ!

香港ニッコーホテルから徒歩で紅ハム駅へ行きMTR東鉄線で羅湖駅そして歩いて国境を超え深浅に入り

再び地下鉄に乗り国貿駅で上海スタッフと合流し商談!

そして深浅滞在約3時間で逆ルートを移動しふたたび香港に戻り、夕食へは上海スタッフ2名と一緒に香港

でも日本料理店に入ってしまいました。

今日の写真は、深浅へ歩いて国境を越える歩道です。

すいていると15分程度で国境を越えられるのですが、それだけで物価が半分以下になるのには驚きます。

ですから本来は深浅に泊まった方がホテル代も安いのですが、香港の北角で朝10時の商談には間に合わないと

思い香港で2泊です。

ニッコーホテルとは違い昨日チェックインしたこのホテルは、サービスは悪いしシャワーだけさらに眺めも悪い!

仕事だから仕方がないですね。

香港は天気も良く、昨日の気温は最低19℃最高25℃とちょうど良い季節なのですが、街では半袖で短パン

だけの人もいれば、コートを着ている人もいるので不思議な感じでした。




同じカテゴリー(中国以外出張)の記事
竹繊維を使った靴下
竹繊維を使った靴下(2017-01-12 19:13)

香港出張終了
香港出張終了(2013-12-02 15:13)

この記事へのコメント
しばらくです!(^^)!

今月19日から蘇州でしたが中止になりました。

日本に戻ってきた時は一杯やりましょう(#^.^#)
Posted by ありゃま  at 2010年11月02日 16:52
ありゃまさん久さしぶりです。
覚えていてくれて嬉しいですね。
蘇州次回来る機会があれば、得意な街なので案内しますよ。
最近年を重ねる毎に、学生時代の事が懐かしいな~
年内に絶対飲もうね。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2010年11月03日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。