2010年10月25日

中国の反日デモ!



今回日本に帰国時のテレビニュースは、必ず中国各地のデモについての報道が流れていました。

上海市内は至って平穏なのに日本に戻ると言われるのは、「デモで大変でしょう?」とか

「デモは大丈夫ですか?」という話をされます。

確かに一部の地域ではデモが行われているのですが、わざわざそんな場所に行かなければ良いので

大丈夫だと思います。

しかも、悲しい事?に私の場合は喋らなければ日本人には見えないようなので全く問題ありません。

中国政府が恐れていたデモの怒りの矛先が、日本から中国共産党になりつつあるので、中国国内での

デモについての報道も規制を始めているみたいです。

中国政府は大慌てでネットの書き込みを次々と消去しているようですね。

今日の写真は、デモで「日本を消滅させよ!」と言っている人が当社の検品工場社長に似ていたので載せました。

2005年の上海で行われたデモの時「日本領事館のガラスを割ったのは私です。」と言ってました。(笑)

昨日は、連日の飲み疲れで家でのんびりして、愛犬の散歩と買い物で終了しました。

これから、新羽田国際線ターミナルへ向かい午後3時30分に上海虹橋空港到着予定です。


同じカテゴリー(日本の休日)の記事
ダイエット継続中!!
ダイエット継続中!!(2012-09-09 22:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。