2010年09月27日

履き心地は最高!



昨日は、浙江省にある5本指シューズの工場に商談へ行きました。

まずは、自分で履き心地を確かめる為に5本指シューズを上海スタッフの分と私の分を購入しました。

この工場は、以前から5本指靴下を製造していたのですが、昨年5本指シューズの開発に成功し生産を開始

現在中国国内のみ販売で代理店方式の展開をしているとの事でした。

是非5本指シューズ工場内の機械と生産工程を見たいとお願いしたのですが、現段階ではお見せ出来ません

と低調に断られてしまいサンプルルームだけ見て商談して終了!

まだ海外販売はしていないので、日本向けは当社上海貿易公司との独占契約も含めて今後話し合いを進めて

行く予定です。

オリジナルデザインやロゴを入れた5本指シューズのOEM商品の製造も可能なので、ご興味のある方は是非

美咖莎服饰贸易(上海)有限公司の上野宛に連絡下さい。

電話010-86-21-6270-7848 メールでのお問い合わせは、ueno@meikasha.com 

履き心地は、裸足で歩いているより指の間が広がって動きやすく地面との接地感が最高でした。

とても軽くて靴を履いている感じがしません。

ただ、難点はやはり見た目ですね。それから、指と指の間は通気性確保の為に薄い布を使用しているので、

雨の日や水たまりに入るとその部分から水が侵入して気持ち悪いと思います。

昨日半日着用しましたが、5本指シューズを長く愛用すれば、足元から健康になる気します。

この5本指シューズ売価設定は、イタリア製商品の3分の1程度に出来れば良いなと考えています。

勿論品質は同レベル!


同じカテゴリー(中国国内出張)の記事
この記事へのコメント
こんにちは。
5本指の靴、初めて見ました。
ジムで走ったり運動したりするとき、これは良さそうですね。

ところで、数日前のブログに書かれていた尖閣諸島の問題ですが、
私は日本が交渉下手、好きなようにやられて悲しく、胸が痛いです。
落ち込んでしまうから、ニュース見ないようにしています。
Posted by 森@青島 at 2010年09月27日 11:17
明日から、5本指靴でジムへ行きたいと思っています。
尖閣問題は、国同士の話になると、裏でどんな事があったのか分からないですよね。
やっぱり首相は小沢さんで外務大臣が田中真紀子さんだったら違っていたかも!
とにかく早期に解決してくれる事を祈りたいと思います。
これ以上こじれると大手企業の中国出張禁止や我々にも風当たり悪くなりますから・・・
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2010年09月27日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。