2010年09月07日

商標登録完了です!

商標登録完了です!

昨日は、本社から出発するのが遅くなりビッグサイトに昼頃に到着したので、

先発隊が陳列を進めてくれていました。

そしてブースの目立つ場所も既にデコレーターの方が良い感じに飾り付けてありなるほど!

やはりプロにお願いして正解でした。

当社のメンバーだけだと、どの商品をどう並べるか結構飾り付けに悩んで大変だったと思います。

今日の写真は、商標登録が完了した当社ブランド「AMARI TOKYO」です。

中国では、アルマーニの呼び方が、「アマニ」で、私の苗字アマリにそっくり!

差不多(ほとんど差が無い)ので「AMARI」で中国の商標登録を申請したら見事却下

されてしまい「AMARI TOKYO」で再申請したら、TOKYOと入れる場合は

日本で申請して下さいと言われ日本で商標登録をしました。

横浜の会社なのになぜTOKYO?と思うでしょうが、日本では中華街で有名な横浜ですが、

中国人の方に知名度が低く、やっぱりTOKYO=日本品質というイメージなのだと思います。

中国の百貨店に入っている店舗にも、日本で聞いた事が無いTOKYO×××ですとか

×××TOKYOというお店を見掛けます。

中国では一流ブランドになっているお店もあるので、当社ブランド「AMARI TOKYO」

も頑張ってプロモーションして一流を目指したいと思います。

さて、これから東京インターナショナルギフトショーへ行って来ます。

商標登録完了です!


同じカテゴリー(展示会)の記事
大阪のAFF展示会へ!
大阪のAFF展示会へ!(2019-04-09 15:49)

展示会ご来場お礼!
展示会ご来場お礼!(2019-04-01 18:28)

Posted by 上海 MIKASA at 06:46│Comments(4)展示会
この記事へのコメント
商標登録完了おめでとうございます!
日本で登録した商標はもう一度中国で登録し直す必要があるのでは?「TOKYO」があるので中国で登録できないといわれますが、百貨店で見かける「TOKYO」が入っている商標はすべて日本で登録したとは思いません。
「有田焼」のように、自分の商標なのに中国で使えないのは、とても情けません。

ところで、AMARIは中国語で言うと阿玛丽になりますか?
Posted by liu at 2010年09月07日 09:08
劉さんお久しぶりです。
中国の商標問題は非常に難しいですね。
日本のお酒やお米のブランド名も全く関係ない会社に登録許可されて
いますね。
商標登録はそのロゴを使用して販売している証明も必要なのです。
阿玛丽良いです!女性ブランド的な名前ですね。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2010年09月07日 22:53
勇です\(☆o☆)/
変わった名字ですね
うち靴下大好きなん
ですよね
Posted by ゆうちゃそ(13) at 2010年09月08日 19:59
本当にあまり無い名字です。(オヤジギャグ)
でも、元経済産業大臣の衆議院議員甘利明氏は同じ一族です。
http://www.amari-akira.com/
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2010年09月08日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。