2010年08月31日

上海公司に新人入社



昨日から、美咖莎服饰贸易(上海)有限公司に初めて男性社員を採用しました。

日本人ですが、中国語は母国語レベル!奥さんが上海人なので、上海語も多少

出来るそうです。

今後中国公司の幹部スタッフとして活躍してくれる事を期待したいと思います。

南京西路818広場での販売も昨日で終了!最終日は平日でしたので、818広場

上層階はオフィスなのでOL客を期待しましたが、悲しい事に全く無しでした。

3日間で出店費用と同じ程度の売り上げ!まあ今回参加した他の日系企業も同様なので

仕方ないという日本人的な感想で締めさせて頂きます。

今日の写真は、南京西路の改装したルイヴィトンの店舗です。

今日もタクシーで前を通りましたが、あっと驚き!とっても目を引きますよ!

流石にルイヴィトン外装にお金掛けてますね。

当社上海公司から歩いて5分程度の場所にも巨大ルイヴィトンビル建設中です。

開店したら日本人駐在員の犠牲者が激増するでしょう(笑)


同じカテゴリー(上海)の記事
朱さんと忘年会
朱さんと忘年会(2019-01-31 11:47)

Posted by 上海 MIKASA at 02:27│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。