2010年08月25日

新商品に挑戦!



先日上海研修に来た当社の楽天ショップ店長JUNが新商品に挑戦しています。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mikasa/

靴下というカテゴリーに拘らない商品を、楽天ショップの為に上海スタッフと

一緒に中国で仕入れしましたので、上記URLから是非ご購入下さい。

写真はお買い得のワンコイン500円で購入できるシフォンミニスカートです。

昨日は、青島からJUSCOの中国人バイヤーさんが来社されました。

言葉が通じないながらも商談に参加!ここでiPadを活用し日本本社で取り扱っている

商品やモデルさんが着用している写真をお見せしてビジュアルでの話題づくり!!

サンプルが無い商品でも関心を持って頂けました。

多分中国のベンダーでiPadを活用した商談は初めてだったのでは?と自己満足。

そして、日本帰国中に中国サイトに上海スタッフ募集をアップしたところ多数の応募を

頂き連絡だけでも大変です。

履歴書で判断して気になる人数名と面接を開始したいと思います。

女性限定で募集したつもりだったのですが、男性の就職が厳しいのか?結構面白い経歴

の方もいるので、今回は男性でも良いかなと思っています。


同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 07:45│Comments(4)上海
この記事へのコメント
言葉が通じなくても、心が通じましたか?
iPadは店頭で触ったことがありますが、持ってません。
iPadのプレゼンは、Keynoteですよね?もう使いこなせますか?
Posted by 森@青島 at 2010年08月25日 11:31
森@青島さんお久しぶりです。
残念ながら、iPadのプレゼンは、Keynoteではなく写真を商品分類別に
フォルダに入れてあるので、それをお見せしているだけです。
操作はiPot-touchを以前から使っていたので多少はできます。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2010年08月25日 17:52
これは安い!チャレンジですね。
Posted by マトバ(APRICOTWEB)マトバ(APRICOTWEB) at 2010年09月09日 13:39
ティアードスカートは掲載後すぐに売れたのですが、この商品はさっぱり売れません。(ToT)/~~~
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2010年09月09日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。