2010年08月12日

無錫へ腹巻工場点検

無錫へ腹巻工場点検

日本のお客様からファイバー素材のふわふわ腹巻を発注頂いたので、

昨日は、当社スタッフと江蘇省無錫市にある工場へ出掛けました。

腹巻とは言っても、丸編みなので基本的には靴下の機械とソックリ(写真)

要するにレッグウォーマーを太くすれば腹巻になるという事です。

初めて取引する工場なので、生産と納期確認で何度か来る事になりそうです。

上海に戻ってから、DVDショップで山田洋次監督の「おとうと」という映画を購入

この映画のメインロケ現場が、私の日本の家から4件隣にある薬局で幼馴染みの家

でした。

映画には、私の家の通りが何度も登場!しかも私の家まで映っていました。

家の前の道を吉永小百合さんが歩くシーンや蒼井優さんが自転車で走るシーンもあり

上海にいなければ是非ロケを見たかった!残念です。



同じカテゴリー(中国国内出張)の記事
この記事へのコメント
へぇ--!
そうなんですか!!
じゃあ会えたかめしれなんですね\^^/

私のとこわ田舎です。田舎笑
Posted by 勇* at 2010年08月16日 22:05
映画撮影日が4日間位あり自治会の回覧版で来ていたので、私の日本の家族は、吉永小百合さんや蒼井優さんに会ったみたいです。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2010年08月17日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。