2010年08月03日

灼熱の上海!

灼熱の上海!

昨日の上海は最高気温39℃最低気温30℃という大変な気温でした。

連日暑い日が続いていて、外へ出ると天然サウナ状態!更にあと2~3日この状態が続く

予報になっています。

昨日3泊4日の研修を終えて日本へ戻ったスタッフに、初めての上海の感想はどうでした?

という質問に一言「暑いです。」と答えていました。率直に感じた素の感想だと思います。

今日の写真は、上海体育館にある「イーストアジアホテル上海」で今回日本のスタッフが

宿泊したホテルです。

昨日は、私の勘違いで、日本スタッフのうち1人だけツアーではなく別で予約していたのを

忘れて支払いの為に朝からこのホテルへ行きました。

ホテルに行ったついでに10月9日・10日のSMAPコンサートはこのホテルの10階以上の

一部客室から見る事が出来るので空室を確認すると、まだ十分空きがありますがスタジアムの

見える部屋を確約する事は出来ないらしいです。

ただ、このホテルのラウンジからスタジアム全体を見る事が出来るらしいですよ。

それから、メンバーの宿泊はこのホテルではなく、すぐ傍にある5つ星ホテル「華亭賓館」

のような気がします。(あくまで私の勝手な予想です。)

ああ今日も暑く灼熱の上海になりそうです。


同じカテゴリー(上海)の記事
動画を分かりやすく
動画を分かりやすく(2019-04-28 09:18)

Posted by 上海 MIKASA at 00:55│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。