2010年06月19日

考えられない対応!

考えられない対応!

昨日の青島からの帰りの便で、日本では考えられない対応をされました。

東方航空のチェックインの時に、「予約している便は遅れがでそうなので、10分早い

山東航空の便に変更しますか?」と言われて、まあ早く着くなら良いと思い「良いですよ!」

と便を変更!搭乗手続きを済ませて搭乗口へ行くと、何やら乗客が大騒ぎでした。

搭乗が始まってチケットを渡すと、「東方航空で予約した人は、山東航空の人が優先だからここ

で待って下さい」と入り口で私を含めて6名待たされ結局満席で搭乗出来ませんでした。

27Dと座席も決まっていてなんで??

搭乗出来なかった中国人乗客は当然大騒ぎ!私もメチャメチャ腹が立ちましたが、中国語で表現

出来なくまあ中国の対応だからと冷静に…

東方航空の社員が迎えに来て、一旦外へ出てチケットを再発行して、再度セキュリティチェック

こんな面倒な事になんでなっちゃった?

怒っていた中国人は、ラウンジ券を貰って少し気分を良くしていましたが、

今回の対応も、考えられないですね。

でも、中国での楽しい経験です。
Posted by 上海 MIKASA at 09:33│Comments(2)
この記事へのコメント
面白い^^
Posted by オルドス at 2010年06月19日 12:59
急いで無かったので良かったです。
Posted by 株式会社三笠株式会社三笠 at 2010年06月19日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。