2010年06月11日

浙江省出張1泊2日



昨日は、車で行ける範囲の浙江省へ1泊2日の出張へ出掛けました。

午前中に検品工場社長と上海公司1Fのスターバックスで、検品工場から入荷した商品の問題点と

対応仕方のお説教じみた話を1時間以上した後に杭州へ!

新規にネット発見した縫製商品会社だったのですが、事務所へ行くと今まで見た事が無い位に散ら

かって(ゴミ箱のよう)オフィスも倉庫も酷い状態!こんな状態で平気で作業している社員の神経

が分かりません。

しかも取り扱い商品殆ど日本向けの輸出との事ですが、こんな所から出荷しているのを知ったら

絶対止めた方が良いと思うでしょうね。

対応も悪さも非常に悪くピカイチで、結局時間と労力の無駄になってしまいました。

杭州へ行く沪杭高速公路で、いつも嘉興のドライブインへ立ち寄り、写真の嘉興名物ちまきで昼食!

ボリュームある大きさで1個5元で、スープを飲んでも全部で100円程度を払えば美味しいちまき

がドライブインで味わえるので大変お勧めです。

口直しに、5元で私の好物「臭豆腐」を買って食べました。(最初はちょっと食べられない?)



この写真は、そこのドライブインにある物なのですが、なんだか分かりますか?








答えは男性用の小の方トイレです。
ナチュラルな感じ???ですね。



Posted by 上海 MIKASA at 08:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。