2010年05月25日

大阪万博の思い出!

大阪万博の思い出!

昨日は、上海郊外の検品工場へ物流責任者と一緒に行き、別棟に拡大移転をした

工場内をチェックの後にミーティングをしました。

靴下の検品で、他社に真似が出来ない管理レベルを目指したいと思います。

上海公司から検品工場へ行くには、上海万博会場の傍を通るのですが、昨日通った時

ふと大阪万博の時の事を思い出しました。

私は当時8歳で、現在の日本本社慰安旅行で一緒について行きました。

アメリカ館に展示されていた「月の石」を見るのにかなり並んで見たのですが、

全く面白く無かった!とか・・・等々

記憶は定かではありませんが、何処かのパビリオンでしたが(NTT館?)携帯電話

の大型版展示され電話を持ち歩く時代が来るのかなんて話をしていたような・・・

現在中国の携帯電話は7億台を超える市場ですからね。

40年経って身近な上海で開催されているので、万博をじっくり見れば未来が見えて

商売にも役立つかもしれないですね。

大阪万博といえばやっぱり、今日の写真「太陽の塔」インパクトありましたね。

岡本太郎さんの芸術は爆発だ!というキャッチも良かったですね。

Posted by 上海 MIKASA at 07:37│Comments(2)
この記事へのコメント
大阪万博へは私も行った、、、らしいのですが、全く覚えていないのです。

そういえば上海の気質や風土は何となく大阪に似ているように思います。特に、上海人と大阪のオバチャン。
Posted by 株式会社ブラスト株式会社ブラスト at 2010年05月25日 08:08
下崎さんどうも、
東京と大阪・北京と上海関係は似てますね。
上海人は大阪ののオバちゃんに確かに似ていますが、もっと強力ですし
なんで北京が首都なの?という人が多いですね。
Posted by 株式会社三笠株式会社三笠 at 2010年05月25日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。