2010年05月23日

自由になる上海!

自由になる上海!

私は、上海で一度も見た事が無いのですが、↓昨日以下のような記事を見つけました。↓

「5月6日午後、上海市普陀区中山北路の華東師範大学の校門で、女子大学生一人がバイクのひき逃げに
あい、警察が捜査を行っていたところ、バイクを改造して乗り回してた18歳の上海籍の若者の名前が
浮かび上がり、逮捕された。
上海市では、最近、自動車やバイクを違法改造し、暴走を繰り返す若者が増え始めている。
市内には、こうした若者が集まる場所もあり、警察が偵察を繰り返していた。
こうした暴走族が増えている原因に、改造部品の販売などをして利益を得ている業者の存在もあり、
また若者の思春期特有の問題も関係していると言われており、警察も取り締まりに力をいれている。」

私は、上海の暴走族なんて見た事無いのですが、多分日本のような暴走族では無いと思います。

でもこのような事件は、所得が増えて自由になっていると言う事ですね。

慌しかった3泊4日の帰国を終えて、今日から上海へ行きます。
Posted by 上海 MIKASA at 09:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。