2010年05月04日

上海ユニクロ世界一

上海ユニクロ世界一

5月15日に上海南京西路にユニクロの世界最大店舗がオープンするそうです。

衣料品だけで、売場面積3,300平米!南京西路という所は、上海で一番高級ブランド

店が集中する場所に、世界最大の規模で出店するユニクロさんの勢いを感じます。

ただ、先日南京東路のユニクロさんで、パジャマを買う時にレジの前にロープが張って

あったので、順番通りに並んでいると、腹立たしい程の割込みで、レジの店員さんも

注意に疲れたのか、割り込んだ人から会計を始めていました。

店員さんが割込みを分かっているのに会計を始めるのも凄く腹が立っていたので、

私がやっと次の順番の時にも、目の前におばさんが割り込んだので、腕を掴んで後ろへ誘導

しましたが、上海語でなにやら文句を言っていました。

店員さんの管理目標を「絶対に割込みは許さない!」と朝礼で毎日復唱させて下さい。



上海へ観光へ来られた方は、地下鉄2号線南京西路から静安寺駅まで散歩をするコース

もお勧めです。

高級ブランド店・久光百貨店(1Fに1千万円の携帯電話)・静安寺等(夜も綺麗)






Posted by 上海 MIKASA at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。