2010年04月09日

今夜はわが家の歴史

今夜はわが家の歴史

10月30日に上海ロケ上海映画村(上海影視楽園)でエキストラ出演 

http://socks.dgblog.dreamgate.gr.jp/d2009-10-31.html してから、約半年経ちました。

写真はロケで使用した「洞爺丸」ですが、この「洞爺丸」が沈没するシーンの時に、

松本潤さんと長澤まさみさんそして大泉洋さんが絡んでいる所で少し映るかな?

かなり長時間のロケでしたが、あまり期待しないで見たいと思います。

昨日は、午後から上海スタッフと参考商品を探しに、上海の服飾市場の「七浦路」

へ出掛けました。

意外なのですが、店員さんが親切!!これも万博効果?面白い商品が見付かりました。

万博関連話題です。↓↓

昨日から、上海地下鉄2号線が浦東空港から虹橋空港まで開通しました。

1時間52分も掛かるのですが、料金は8元!(110円)らしいです。

でも車で空いていれば、40分程度ですからどうでしょう?

しかも、中国らしいのが、延長された区間の営業時間が、午前9時から夕方4時!

通勤ラッシュを避ける為なのでしょうか?途中で乗換えてリニア(40元)を

使用しろという事でしょうか?万博の為に急いで開通させた意味が無いと思います。
Posted by 上海 MIKASA at 08:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。