2010年03月29日

ベトナムからの帰国

ベトナムからの帰国

去年のベトナムホーチミン出張の時は、上海からホーチミンへ入って上海に戻りましたが、

今回は、一旦に帰国後日本からハノイへ入って、昨日午後11:50ハノイ発のJAL便で帰国

しました。

あっと言う間の3泊5日で、ベトナム出張は無事終了!

昨日は、新規オープンした百貨店(写真)で市場調査をしました。

多分本物だと思うのですが、1足100円~200円程度ブランド靴下を数種類購入。

素材はあまり良くないですが、ブランド靴下なので格安感がありますね。

最終日でしたので、ハノイの中心部に買物へ出掛けお土産を購入したのですが、

上海ファッションと書いたお店を発見!(写真)

ベトナムからの帰国

このような看板を見て喜んでしまう私は、すっかり上海人なのでしょうか?

上海と同じように、コピー商品を販売しているお店が沢山あったのですが、店員に価格を

聞くと上海の大体3倍~5倍でした。多分コピー商品は中国から輸入しているから高い

のだと思いました。

今日は疲れたので、少し休んでから本社へ出勤しようと思います。
Posted by 上海 MIKASA at 10:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。