2010年03月11日

わが家の歴史放映日

わが家の歴史放映日

上海の撮影で、エキストラで出演させて頂いたフジテレビ「わが家の歴史」の放映日

が決まったらしく、4月9日(金)10日(土)11日(日)の3夜連続で夜の9時からです。

エキストラでの撮影時間はとても長かったのですが、放映されるのはほんの数秒に

なると思うのですが、楽しみに見たいと思います。

昨日の上海は、本当に久し振りに晴れて気持ちの良い一日になりました。

華東交易会に来て頂いた方への連絡や見本の送付を急いでいます。

上海市内の日本人のお客様へは、展示会時にはお渡し出来なかった見本を直接お届

けに行ったりしています。

話題は変わりますが、昨日のニュースで日本製品の中国向け輸出が40%UPと出

ていました。

久し振りに、近くのショッピングセンター「百联西郊」へ行ったのですが、雑貨商品

売場に行くと、洗剤や入浴剤等の商品も日本製商品コーナーが出来ていて、日本パッ

ケージのまま販売(裏に中国の合格証は貼る)で売っていました。

中国でも価格より品質を重視して購入する人が増えていると思います。

先日駐在のお客様と話題になったのですが、今年に入って急激に上海で仕事をする

日本人が増えているように感じます。

日本からの輸入だけでなく、日本向けの輸出も40%近くUPしているらしく、今後も

更に上海で働く日本人が増えますね。
Posted by 上海 MIKASA at 08:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。