2010年02月05日

中国は今が忘年会!



昨日は、日本国民なら誰でも知っている大手量販店さん主催の中国での忘年会でした。

今日からの売出し準備で、ちょっと遅れて到着すると、中国内販の衣料品業者だけと言う事でしたので、

少人数と思っていたら予想以上の大人数!

隣りの席には、大手肌着ストッキングのG社中国の日本人社長と責任者の日本人で、向かい側の席には、

大手ストッキングメーカーA社の部長と中国人担当者さんでした。

現在の当社にとってライバルというには、大き過ぎる会社の方々ですので、上海で働く日本人の仲間と

して今後も良いお付合いが出来ればと思います。

日本料理店の1次会で大変盛り上がり、大人数で2次会へ!隣接する有名カラオケ倶楽部に行き、

マンションに戻ったのは午前2時を過ぎていました。

8時に一度目が覚めて、朝の日本本社とのスカイプ朝礼に間に合わなかったな~と、思いながら

もう一眠りしてしまい起きたら10時を回っていました。自分に甘えてしまい寝坊したので反省し

ています。

今日から3日間上海三越さん春節総合バザールなので、気持ちを切替えて頑張りたいと思います。

写真は、上海三笠の曹さんが持っているのは、来月の展示会で無料配布する昨日完成したバッグです。
Posted by 上海 MIKASA at 12:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。