2010年01月22日

森ビルでセール開催

森ビルでセール開催


昨日から、上海ヒルズ2F催事場で、「上海メディア漫歩」主催のウィンターセールに出店しました。

朝早めに行って売場準備をしましたが、私の段取りが悪かったので開店ギリギリまで掛かってしまい

かなりあせりました!!

なんとか開店した後、3時間位までは予想以上の売行きだった事と、予想に反して殆どのお客様が中国人

のお客様で、しかも上海語の質問が多く、上海語対応中国語で細かな対応が出来るのも、当社上海事務所

の曹さんだけで対応しきれなくなり、上海事務所に急遽電話し上海人の王さん応援を依頼!

夕方5時以降オフィス終了後のホワイトカラーOLさんの来店に期待して準備万端でしたが、あまり盛り

上がりの無いまま午後7時の閉店を迎えてしまいました。

それでも、出店企業の中では、当社の一番お客様が多かったみたいです。

今日の写真は、当社で販売している様子を撮影しました。
Posted by 上海 MIKASA at 02:03│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして^^なかなかいいBlOGですね~~~面白いより懐かしです。
 あたし生まれは上海なので(日本人だけどね)「昔ながらの上海」をみると小さいときの事を思い出しました。まだバブル前の上海は確にあんな風景です、いまじゃー昔の面影がなく 毎年旅行に行く度、また変わった また増えたってただただうなずくだけでいます。
   今年上海に就職するつもりでいます、もしいい情報がありましたら 参考させていただきたいので BLOG更新頑張ってください☆
   
Posted by PINKY at 2010年01月22日 10:58
PINKYさんコメント有難うございます。私は今、上海ヒルズ(環球金融中心)から携帯電話で書いています。
今の上海は、世界一可能性のある街だと思うので、アリババの社長のように成る事を夢見て是非頑張って下さい。
上海の現地採用の日本人は人気が無く給料も安いので本当に厳しいので、
出来れば、日本採用で中国の担当になれれば、最高ですね。
Posted by 三笠の甘利です。 at 2010年01月22日 16:28
コメント返してくれて有難うございます^^日本採用か......難しいですね。採用する前にリストラに遭わないといいなぁっていう時代ですからねー。-でも情報有難う^^
Posted by Pinky at 2010年01月25日 11:06
中国人の社長に気に入られると良いみたいですよ。
上海で、中国人に日本語を教える先生で、生徒の社長に会社の幹部として入社して成功する人もいます。
頑張って下さい。
Posted by 株式会社三笠株式会社三笠 at 2010年01月26日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。