2009年12月18日

三越売出し1日目!



昨年同様に、上海三越の冬のバーゲンは、事前の登録が必要なのですが、昨日も驚く位に大勢のお客様で

賑わいました。

朝の開店から商品の奪い合いのような感じで、女性の買物に対するパワーを感じる凄い光景でした。

買物に来られるお客様の約半分以上が上海人の方で、残り2~3割が日本人で、後は上海以外の中国人の

富裕層の方のような感じです。(私の勝手な判断)

上海人のお客様が多いので、私は売場に立っても、商品整理程度しか役に立ちません。

中国の標準語なら少しは接客出来ますが、上海語で話し掛けられる事が殆どで、上海語は全く聞き取る事も

出来ないので、お客様にご不便をお掛けしています。

上海で会社を経営しているのに、ちょっと情け無いです。

昨日は嬉しい事に商品が売れ過ぎて、初日から品切れ商品が続出したので、在庫が置いてある検品工場に

急遽電話してSOS発注したら、さっき検品工場の社長が忙しい中品切れ商品を、近くまで持って来てくれ

たので、待ち合わせて商品を私の車に積み替えたので、今日は朝から花園ホテルに納品へ行きます。

日本の携帯電話充電器を忘れて、電池が無くなり困っていたら、ネットで調べたら、上海にドコモショップ

がありました。(写真)



このドコモショップは、101階建ての森ビルの2Fショッピングモールでした。

本当に偶然なのですが、上海三笠は、2010年1月21日~23日にも、この森ビル(別名=上海ヒルズ)にて、

同じ2F多分ドコモショップの傍のエントランスで、商品の販売を致します。

http://sh.shwalker.com/category/category_detail/5451

Posted by 上海 MIKASA at 02:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。